ポイントカードやコインを集めるサイト

最近ポイントカードやコインを集めるサイトを利用しています。ポイントは主にTポイントカードを使っております。Tポイントはインターネットや通常のお店からたまることも出来ます。

最近着にづいたのが、ウェルシアで買い物袋を貰わない場合、エコポイントで2ポイントもつくということが分かりました。これは結構お得だなと思いました。インターネットからも結構ためていて、クイズやエントリーしたり、ゲームで貰ったりしています。

それでもなかなか集まらないです。集まったものはときどきがっぽるというサイトでコインに交換したりしています。コインの交換レートや応募の条件がいいときに交換したり、応募したりしています。今やっているのは2人に1人毎日100コインたまるという情報です。これはかなりお得なので欠かさずやっています。

ポイントを貯めるのはなかなか難しいけれど、今効率のいい方法を探しています。今考えているのはどうやったら応募のレートが安く出来るかどうかです。

金曜日に安くなるときもありますが、すぐいいものは売り切れてしまいます。抽選が多く先着とかは安くてすぐ売れるのでなかなか手に入るのが難しいです。電化製品も安く買えることがあるようですが、なかなか難しいです。

穏やかに暮らしたい週休4日制のススメ

近所のお店でランチをいただいてきました。

こちらのお店には月に1回のペースで通っています。

このお店はとってもこだわりがあって、週に3日しか営業していないんですよ。そのこだわりというのが、無理をしない、ということだそうです。

お店の店主はまだまだバリバリに働ける歳なのですが、無理をしてまで働かない、と決めているそうです。もちろん、お料理も材料にこだわっていて美味しいですよ。派手ではないですが、しみじみと優しい味です。

しかし、この週3日の営業で生活は大丈夫なのか少し心配ではありますが、同時に羨ましくもありますね。

店主の穏やかな顔を見ていたら、余計羨ましくなります。本当にいつもニコニコしているんですよ。

私も仕事が週休4日制だったら、毎日仏様のように穏やかに暮らせそうです。

本当に大丈夫なのか、福岡の陥没事故

博多駅前で起きた大規模な道路陥没事故。

事故が起きてから1週間で本当に道路が陥没していたのか、と思えるくらいになりました。

復旧工事も突貫で行われ、その結果1週間という驚くべきスピードで回復をしました。

しかし本当に大丈夫なのでしょうか?

突貫工事で行われたからミスもあるんじゃないでしょうか?

あまり安全性のことは言われていませんが、スピードよりも安全であることのほうが大事だと思います。

施工会社の社長が謝罪をしましたが、何度も「予測不可能だった」と繰り返し言っていたそうです。

誠意のかけらも感じられないような謝罪会見だったので、自社の責任もしっかりと認識、再発防止を行うように徹底的な社員教育をしてもらいたいと思います。